妙義神社で結婚式は?

長らく更新があいてしまいましたが、

その間すっかり春らしくなってきましたね!

まぁ、週明けからまた冬っぽく戻るそうではありますが、

長い冬を抜けて清々しい気分であります!

 

本日は仏滅ですので、結婚式はありません。

明日は大安ですので、ご結婚式のお手伝いをしっかりと行いたいと思います!

 

さて、本日は昨年の今頃お邪魔をして、楽しく、ためになるお話をたくさん伺った

 

妙義神社

 

についてご案内です。

 

妙義神社行かれたことのある方はわかると思いますが、

とんでもなく長い階段が特徴です。

群馬県神社で挙げる結婚式実行委員会

目も眩むほどの階段

山岳信仰にて古くから鎮座される神社様ですので、

日本中から参拝者が絶えない、群馬県の観光スポットでもあります。

 

宮司様にお話を聞いたところ、

山伏の方々の参拝も多く、修験道励む場所でもあるそうです。

群馬県神社で挙げる結婚式実行委員会

登りきると社殿が

なんか本格的です!

 

結婚式については

 

妙義神社を崇拝する皆様でありましたら受けることも可能

 

とのお返事です。

 

結論からすると、そのハードルは低くありません。

 

昨年度まで可能であった

 

榛名神社

群馬県神社で挙げる結婚式実行委員会

特別な結婚式

現在は改修工事のために結婚式はお受けいただけません。

 

妙義神社も同様の

パワースポット

として昨今人気ではありますが、

 

んじゃここで挙げたいな〜

 

くらいのお気持ちでは不可能であります。

群馬県神社で挙げる結婚式実行委員会

ご祈祷は社殿ではなく下の波己曽社(はこそしゃ)で行います

しっかりと神社を知り、お気持ちを持ってお問い合わせください!!!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す