和婚が望まれる理由は?

三連休明けの定休日、グタっと倒れたいと思いつつ、休むに休めず・・・(笑)。

精神衛生上を危惧し、映画を鑑賞してきました!

アウトレイジ

面白かったですねぇ〜。

過去2作に比べて、北野映画色が濃ゆい感じでした。

 

まあ、通ぶった感想はさておき本日は、

 

昨今和婚が何故望まれる?

について考えたいと思います。

群馬県神前式和婚

和婚の人気は

結婚式を行うモチベーションが自分から他へ変わった?

 

弊社(CODINO)はウェディングプロデュースですので、

和婚の他に教会式を行う皆様とも日頃触れ合っております。

教会式の皆様の特徴は

  • 年齢層が和婚より若い
  • 結婚式にモチベーションが高い
  • とにかく大勢ご招待したい

この辺が上げられます。

以前にも書きましたが、これからを共に寄り添う皆様に祝ってもらいたい、

そういう意思が強く感じられます。

 

変わって和婚を望まれる方

  • 年齢層が高い
  • けじめとして結婚式を行いたい
  • 両親や家族を中心に

 

上と対照的に表現してみた感はあるものの、

自分より他者(ご家族など)に向けた結婚式が印象的です。

 

自分に対して結婚式を楽しむ風潮から、

感謝の結婚式に変わった、そんな風にも言えるかもしれませんね。

群馬県和婚神前式

ご家族への感謝

もっと単純に

  • 着物が好き
  • 白無垢が着てみたい
  • 神社が好き

・・・・などなど、

私どもが考えすぎ?

なだけかもしれませんが(笑)、

とにかくご両親やご家族へ向けた少人数結婚式は年々増えているのは事実です。

*その分大勢を招いてが減っていますが

 

皆様の様々な想いがありましたら、そういう部分も是非お伝えください!

一組1組丁寧にカウンセリング致します!!!

 

無性相談はコチラ

大人サロンはコチラ

 

フリーダイヤル 0120-208-842

Follow me!

コメントを残す