年内で出来る結婚式とは?|お盆期間の相談会も大好評!

お盆休みも終わった方、本日まで、明日まで・・・長い休暇を皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

前回のブログでもご案内の通り、この期間は沢山の皆様のご結婚式相談をいただきました!

「お盆休暇で両親と相談して、Google検索したところこちらに辿り着き、ブログ記事を読んで思わず二人で笑いながら予約入れたんですよ〜!」

こんな嬉しいお話もいただけました(笑)。


ちなみに・・・現在日本では結婚式を挙げる皆様は50%以下

こんな衝撃なデータもありますが・・・

代表
「ちょっと待て・・・ウチや神社、WABIやまどりなどにはこういった調査入ってないぞ???っていうことはもう少し多いんじゃないのか???」

こんな事実もありますので、結婚式を行う皆様はもう少し多いはずです!!!

ご祝儀制?お祝い・参加費制?

少人数結婚式を大まかに区分すれば

  • ご祝儀制
  • お祝いor参加費制

こんな感じです。

神社結婚式+少人数パーティ
詳しい案内はこちらも確認!

ご祝儀制とは?

いただけるご祝儀に半返しが基本ベース。
*ご祝儀3万円の場合=お料理+引き出物で¥15,000〜¥2,000のお返しをする

親戚や近しい皆様に多くご参加いただく場合

  • 新郎新婦は結婚式の衣装
  • ¥15,000くらいのお料理とお飲み物
  • ¥5,000くらいの引き出物
  • 司会者を入れた会食パーティ

こういった内容が一般的。

神社結婚式+会食
詳しい内容はこちらも確認!

お祝いor参加費制

半返しを気にしなくとも問題がない
*ご会食のお料理をご負担いただく、お祝いとしていただく(家族がほとんど)

家族を中心に限られた人数で

  • 新郎新婦はスーツや振袖、ワンピース
  • ¥10,000くらいのお料理とお飲み物

参加いただく皆様は「家族中心」となりますので、「失礼にあたる」という心配がないもの。

現在年内の結婚式を計画する皆様の割合で言えば

  • ご祝儀制=40%
  • お祝いor参加費制=60%

例年ですと半々くらいですが、昨今はコロナも相まって「家族中心」な結婚式が人気です。

人気は「挙式+ロケーション撮影(当日)」で少人数

お祝いor参加費制で計画される皆様に大人気なのが

当日色打掛ロケーションフォト+神社挙式
前撮りを当日にが大好評です
  1. 色打掛で当日ロケーションフォト
  2. 白無垢で当日ロケーションフォト
  3. 白無垢で挙式

こんな贅沢な低価格結婚式。

世間では「前撮り」といって別日に行う処も多いのですが、実行委員会では

「新郎新婦に早く入って貰えば当日撮影できちゃいますよ!」

こんなご提案をおこなっております。

大人気!!
臨江閣当日ロケーションフォト+前橋東照宮挙式
お写真はこちらから確認!!


県内和装撮影も最も数多く行う(同会社運営)

フォトウェディング制作所 *詳しくはこちら

もおこなっているからこそのご提案でもあります!!!

「年内結婚式はいつまでに相談すれば間に合いますか?」

本日はこんなご質問メールもいただきましたが、

  • ご祝儀制=9月いっぱい
  • お祝いor参加費制=10月中旬

こんな目安にてご計画いただければ大丈夫です!!!


明日は火曜定休となりますが、お盆休暇でも日常でも結婚式相談は常時受付中です!

皆様のご連絡心よりお待ちしております!!!



ご予約は こちらのフォームより

オンラインでも相談可能 こちらのフォームより

夏休みを使って結婚式相談 https://www.jinja-wedding.com/2021nenshi.html

フリーダイヤル 0120-208-842

Follow me!