ホームと呼べる神社を持てる?神社挙式を行う特権!

本年度沈みがちなこの国を盛り上げたイベントは?

サッカーワールドカップ!!

寝不足になった皆様も多かったのでは無いでしょうか?

Jリーグができたのは今から30年くらい前、その頃聞きなれない言葉がフューチャーされました。

ホーム&アウェー

今ではすっかりお馴染みの言葉として定着しており、

「こないだの会、私にはアウェー感満載で、すごく苦労したよ!」

「この店は私にとってホームみたいなもんだから!」

こんな感じで日常的に使用される用語となっております。

群馬県高崎市神前式進雄神社
家族と一緒に誓い合った場所に毎年行ける嬉しさ


本日ご案内したいのが


結婚式を行なった神社は生涯お付き合いできるホーム神社


こんなお話です!!

初詣はホームな神社へ行くのが挙式経験者の粋な使い方

神社にとって年末年始は1年で最も多忙

そんな初詣の時期になります。

毎年「どこに行こうか?」方位や諸々の条件を調べて決められる皆様も多いと伺いますが、もし結婚式を神社で行われる(行なった)のならば、そんな神社へ行ってみてください!

  • 初詣
  • お宮参り(恵まれた場合)
  • 七五三(上記同様)
  • 新車のお祓い

・・・などなど

結婚式してみると意外に神社へ行く機会も独身時代と比べればたくさん増えてきます。

群馬県高崎市神前式進雄神社
誓った場所で毎年祈願する

そんな時

「私たちにはホームな神社あるからね!」

こんな風に、生涯お付き合いできる神社を持てることは、幸せなことと思います!!!


また神社の神職様も

「神社とのお付き合いの入り口に選んでいただければこの上なく喜びです。」

こんな風におっしゃっていただけます。


ちなみに群馬県結婚式で人気神社

  • 進雄神社
  • 高崎神社
  • 群馬県護国神社
  • 上野総社神社
  • 玉村八幡宮
  • 前橋東照宮

この辺りは初詣も毎度の行列であります。


「結婚式を行った(予定する)神社へ初詣!」


こういう皆様は元旦には行かず、

3日くらいに伺えば、神職さまとも挨拶ができるかもしれません。

「お正月に結婚式お世話になりましたってご挨拶いただいたのだけど、忙しくてろくに挨拶できませんでした。本当に申し訳なかったです。」

こんなお言葉も神職さんから聞いたことも多数です。


初詣ももう来週です!

年末年始の結婚式相談は毎年恒例たくさんのご予約を頂戴しております!!!


神社へ初詣に行って、神社結婚式ってよくない?

こんな風に思われる皆様にも、ぜひお気軽にご来店ください!!!

師走の時期体調に気をつけて、どうぞ実行委員会へお越しください(笑)!!!




Follow me!