家族・親族・友人と過ごす程良い緊張感と楽しいお時間

4日からスタートした実行委員会、お正月休み明けていきなりではありますが、明日は火曜日なので定休日です。

「なんだか調子が狂うな・・・」

そんな感想もチラホラであります。

さて昨年度末のブログにて結婚式が少人数化した結果皆様楽しそう

こんなことをご案内しましたが

「何がどう楽しそうなの?」

結婚式が少人数化した結果皆様楽しそう 記事はこちら

https://www.jinja-wedding.com/blog/2019/12/28/0478/


質問をいただきましたので、少々ご案内です。

群馬和婚少人数結婚式
程良く緊張&リラックスパーティ


少人数結婚式=家族・親族・友人が中心

来賓・貴賓な皆様がいない結婚式となります。

盛大な結婚式の場合、

新郎新婦メインテーブルの前に会社の上司・取引先の方など

こういうこととなりますので、それなりの緊張感が出てくる事は必然です。

群馬和婚少人数結婚式
目の前はお友達


盛大でも少人数でも結婚式で行う儀式

  • 挙式(儀式が緊張感)
  • スピーチ(人前で話す緊張感)
  • 挨拶(結婚式を閉める感謝の緊張感)

などはもちろん変わりませんが、

パーティ中目の前に座っている皆様が

  • 友人
  • 親戚

少人数では幾分楽になりますよね?!

群馬和婚少人数結婚式
自分たちのために集まっていただいたのだからスピーチは必須


多少の粗相があったとしても笑い話程度で良い思い出となります。

緊張感はあっても程良く楽しい

これが少人数結婚式の特徴でもあります。

群馬和婚少人数結婚式
挙式の緊張感
群馬和婚少人数結婚式
パーティはリラックス


もちろん、盛大な結婚式にはそれ相応の素晴らしさがたくさんあります。

しかし、

「結婚式って緊張しそうで苦手・・・」

こういう皆様には、もう少し気楽にお楽しみいただけることも可能です。

まずはご来店してお話を聞いてくださいね!!!




Follow me!

コメントを残す