それぞれのご実家へ

師走を控え、日々の生活もなんだかざわざわとして参りました。

忘年会、年末年始の計画など忙しくなってきているのではないでしょうか?

12月は結婚式の問い合わせが急に忙しくなる時期です。

なぜか?といえば

これからご結婚をお考えの方々にとっては、

お盆とお正月

1年に2回の帰省に合わせ結婚の報告や、お相手を紹介する良い機会ですよね。

それぞれのご実家へ行って、報告をする皆様も多いと思われます。

群馬県神社で挙げる結婚式実行委員会

ご親族写真は生涯の宝物

その際に、結婚式を決めるパターンとして以下の例が。

  • ある程度自分たちで方向性を決めてから、ご両親様にご報告する。
  • ご両親と相談されてから動き出す。
  • 結婚式をやらないつもりがご両親に背中を押される。

特に3番目の例は年始にご来店する皆様に多く見れらるパターンです。

 

「やるつもりなかったのだけど、やりなさいと言われてしまいました(笑)。」

結構な大人の皆様に多いのですが、

「今更親に命令されるとは思わなかった(笑)。」

こんな笑い話をしながら会話も弾みます。

 

命令されて嬉しい人などはいないと思うのですが、

親から大事に思われている!

そんな思いを受け取り、皆様幸せそうにお話しいただきます。

群馬県神社で挙げる結婚式実行委員会

ご両親を喜ばせる神社結婚式

どうでしょう?

こんな例に習う可能性はないでしょうか?

 

挙げるつもりはないけれど、実家でどうせ言われるのならば・・・。

ご家族だけでの結婚式

きちんと計画されてご実家へ行くのも悪くないと思います。

 

なし婚から始める

http://www.jinja-wedding.com/style5.html

 

是非ご相談ください!!!

 

無料相談・大人サロン

http://www.jinja-wedding.com/counseling.html

 

フリーダイヤル 0120-208-842

Follow me!

コメントを残す