ファーストミートで伝えたい言葉!

心配された雪もなく、ここ高崎市は本日も快晴であります。

本日より2月。

群馬の2月といえば強風が風物・・・。

あまり嬉しくない時期であります(笑)。

 

 

さて神社で挙げる結婚式実行委員会には

 

インスタグラム|公式|

公式インスタはこちら

 

ご用意があります。

 

 

先日そこへ

 

ファーストミート

 

と云うイベントをアップしたところ、

なかなかの反応をいただけました。

 

ファーストミートとは?

群馬和婚神前式神社結婚式

新郎様の背後から新婦様

  1. 新郎新婦様のお支度を別のお部屋で行い
  2. 新郎様には神社でお待ちいただく
  3. 新婦様のお支度が整い次第神社へ移動
  4. 後ろ向きでお待ちいただく新郎様へ新婦様が歩み寄り
  5. 晴れてご対面
群馬和婚神前式神社結婚式

笑顔でご対面間近

説明するとややこしいのですが、

要するに

 

新婦様の美しい花嫁姿を完成までお見せしないご対面の儀式

 

と云うイベントになります。

 

「照れ臭い」

「恥ずかしい」

「今更な感じ(苦笑)」

 

様々なご意見もありますが、

 

ご対面の折に

 

「綺麗だね!」

 

こんな一言を新郎様にお願いしたい次第です。

 

群馬和婚神前式神社結婚式

普段言えない照れ臭い言葉を

 

お写真は外国の方ですので、

奥様へ向かって愛の言葉も日常かと思います。

 

しかし日本人はなかなか言えない習慣です。

*もちろん言える方もおりますが。

 

だからこそ、結婚式のときくらいは

 

「とても綺麗だ!」

「すごく似合ってるよ!」

「かわいいね!」

・・・etc

 

ファーストミートの有無にかかわらず、

 

お伝えして欲しい!

 

っとは実行委員会女性スタッフからの意見です(笑)。

 

これをお読みのご新郎様、

是非是非ファーストミートと併せて、

ご参考ください!!!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す