花粉症なんかに負けない緊張感

PWF前撮りロケーションフォト

を行っている本日、

撮影直前にて雨が止みそうで一安心であります。

空も徐々に晴れ間が見えてきましたね。

 

そんな心配しながらテレビの天気予報を確認していたところ、

 

本日も晴れると風に乗ってヤツが大量飛来・・・

 

そう、そのヤツとはこの時期の大敵

 

花粉

 

であります。

 

神社は鎮守の森と言われ

緑に囲まれています。

 

群馬県和婚神前式神社結婚式

この時期の神社

 

緑があるから素晴らしいお写真が残せるのです。

 

しかし、緑が多いから

 

花粉も多い。

 

花粉症の皆様にはまさに地獄の環境ですね。

 

和婚群馬神前結婚式上野総社神社

眩い緑

 

群馬県は花粉症症状者日本一

そんな報道も出るくらいですので、

 

実行委員会スタッフも花粉症が多くおります。

 

日々バッグに予防策を潜ませ戦っております(笑)。

 

「花粉症なんでこの時期の結婚式を避けたい。」

 

数年前まではほんの笑い話みたいに

こんなことをおっしゃる皆様がおりましたが、

花粉量が年々増加する昨今では

 

真面目に避けられる

 

傾向まで出始めました。

 

花粉症で結婚式は辛いのか?

 

症状にもよりますが、

人間は緊張するとそのような症状は止まる傾向のようで、

挙式最中に

  • くしゃみ
  • 鼻水

・・・etc

花粉症に見られる発症をされる方は過去に記憶がありません。

ちなみに参列されるゲストも同様で、

挙式最中に

 

ハックション〜ずるずる

 

こういう声はあまりないですね!

緊張感てすごいです!

 

この時期の結婚式を考える場合

もう来年の方ではありますが、

 

この時期しか結婚式できないんです!

 

そんな皆様に参考いただけましたら幸いです!!!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す