変わる季節とお天気の関係を相談する

夏日のような毎日ですね。

暖かいのは嬉しいのですが、

季節を駆け足されると少し不安になる、

そんなことを昨今よく感じます。

結婚式の計画を立てるのは

3〜6ヶ月

予測は誰にも難しく

こうなってしまうと季節の動向は運次第?

上野総社神社神前式
美しき秋の神前式



夏早くない?(5月くらい)

もう梅雨?(6月くらい)

もう秋?(9月くらい)

紅葉早い!(10月くらい)

まだ寒くならない!(11月くらい)

ここ数年こんなことをつぶやいている気がします(笑)。

群馬県和婚神前式神社結婚式
気候はそれぞれの美しさがあり



テレビメディアで天気を確認しようと思えば

天気予報士の皆様も苦労しているようで

申し訳なさそうな面持ちで

今年の天気は・・・

そんな光景を毎年目にしている気がします(笑)。

では異常気象なのか?

自然保護を謳われる団体の皆様の意見では

異常気象は人間の責

そんな声を聞きますね。

また経済団体の話では

地球の周期で過去にもこんな現象はあった

こんなデータもあるようです。


いったい何が本当なのか(笑)、

答えは誰にもわかりませんが、

結婚式を行う計画を立てるとき、

考えすぎると八方ふさがりになる

これだけは言えますね(笑)。

気にしはじめると全てが気になるものです。

結婚式には

  • 土日祝祭日
  • 六曜(大安仏滅など)
  • お彼岸お盆
  • ご両家の都合

普通に計画してもこれだけ留意点があるのに

  • 雨が降ったらどうしよう
  • 寒かったら暑かったらどうしよう
  • 日が短かったらどうしよう

などなど、ここまで考てしまえば

ならやらなくても・・・

こんな悲しい結果になってしまいそうです(笑)。

暑さや寒さが嫌ならば家にいろ!

こんな小話にもある通り

一歩進もうと思うときに

全ての懸念事項をクリアすることはほぼ無理

これだけは言えそうです。


しかし、それでも気になるのが人の性です。


まずは実行委員会の無料相談で *詳しくはこちら

せめてもリスクヘッジをしてみましょう!!!

ご来店をお待ちしております!!!







Follow me!

コメントを残す