少人数結婚式では新郎新婦も料理を嗜む

昨日の大雨より開けて徐々に夏日な本日。

気持ち良いですね〜!

本日も前撮りロケーションフォト快調に実施中です。


さて先日のブログ記事にて、

新郎新婦も食べられるのがレストランウェディング

群馬県和婚神前式進WABIやまどり少人数パーティ
食べられるんだから食べたほうが良い!

こんな案内をしたところ、

「なんでですか?」

こんなご質問をいただきましたので、本日はそんなご案内を!!!


来賓がいない(少ない)から時間がたっぷり

まず普通の披露宴の場合

  • 新郎新婦入場
  • 新郎側来賓挨拶
  • 新婦側来賓挨拶
  • 乾杯の発声

これがパーティのスタート。

  • ゲストが新郎新婦の席に来て記念撮影
  • ケーキ入刀
  • お色直し
  • 友人スピーチ
  • イベント(キャンドルサービスなど)
  • 余興(友人など)
  • 映像演出

・・・etc

パーティ中にはこれだけイベントが入りますので、

食べている暇がない!!!

っということになります。

群馬県和婚神前式進WABIやまどり少人数パーティ
お二人で仲睦まじくお酌も素敵


比べて少人数パーティでは

  • 新郎新婦入場
  • 乾杯の発声
  • ゲストが新郎新婦の席に来て記念撮影
  • ケーキ入刀(なしの場合も)
  • 親族・友人スピーチ(なしの場合も)
  • テーブル毎に周るフォトクルーズ

だいたいこんな内容ですので、

食べる時間もたっぷり

っとの理由です。

着物でも

群馬県和婚神前式進朔詩舎少人数パーティ
ドレスでも


ちなみにご存知でしたら恐縮ですが、

ゲストのスピーチなどが行なわれている時は、そちらを向いて聞くことが常識で、箸やナイフフォークを持ったらダメですよ。

これをご理解ください。

群馬県ウェディングパーティ和婚
当然ながら失礼のないご対応で!


誰かがお二人のために行っている時は、しっかり礼儀をもって身体を向けるのが常であります。

少人数(家族・親族中心)の場合は、

来賓ゲストが多いと気を遣って大人しくしている家族や親族、友人なども

皆楽しそうに席を立ってお酌しあったりします。

お酒が進む新郎様も


アットホームなパーティって何?

の回答はまさにコレですよね!!!


話は少々逸れましたが、

せっかく名店のお料理ですので、

新郎はもとより、

新婦さんもたっぷり食べてお楽しみいただいております!!!

是非是非こんな結婚式を!!!




Follow me!

コメントを残す