なし婚=挙げる予定がなかった人

少々更新が空いてしまいましたが、
週末〜怒涛の忙しさでありました。

今週末が終われば、神社結婚式全般に終わっていきます。

夏は暑いですからね!!!
少なくなっていく次第です。

群馬県和婚神前式神社結婚式
派手に行わない和婚

さて表題の通り、当ブログでも度々記述される言葉

なし婚

これは造語でありますが、

「結婚式を挙げない予定だったけれど行うことになった人」

こういった皆様を指した言葉であります。

では、なぜ挙げることになったのか?

  • 家族に諭された(挙げなさいと頼まれた)
  • 周りに勧められた
  • 気が変わった

・・・etc

などなど理由は人それぞれではありますが、
圧倒的に多いのが

家族に諭された(頼まれた)

これであります。

群馬県和婚神前式神社結婚式
家族・親族のために結婚式


結婚報告は家族に行う方がほとんどですよね?

それぞれの実家へ帰り(訪れ)

「この人と結婚することになりました。」

「結婚を許してください。」

「娘さんをください(これは昨今ほとんどありませんが)。」

・・・etc

こんな風にご報告をする際に

「それで結婚式はどうするんだい?」

「もちろん挙げるよね?」

などと言われて、

「えっ、挙げないつもりだったのだけど⁈」

っといった方々が

「親戚だけでも良いから行ってちょうだい!」

こういう依頼を受けて

「じゃあ神社で親戚だけでやろうか?」

っといった具合に当実行委員会を訪れていただきます。
*回りくどい記述で恐縮です(笑)。


  • 派手に行わない
  • 親族だけで厳かに
  • 予算をかけずに
  • お互いの親族顔合わせを兼ねて

・・・etc

和婚神社結婚式はこういった傾向の皆様の指示も圧倒的です。

群馬県和婚神前式神社結婚式
大切な皆様に祝福される&両家を紹介する機会


これからやってくる長いお盆休みに

それぞれの実家へ結婚報告に訪れる皆様、

依頼される前に検討したい皆様

お気軽に相談だけでもお越しくださいね!!!

大人サロン
*貸切でゆっくり行う結婚式相談

こちらなどオススメでありますので、

情報収集の意味も込めて

ご活用いただけたら幸いです!!!





Follow me!

コメントを残す