髭剃る?メガネはどうする?|新郎編

定休日明けて本日、朝からたくさんの皆様にお越しいただきました。

明日は

前撮りロケーションフォト *詳しくはこちら

2本ご予約をいただいております他に、

  • 新規ご来店
  • 準備ご来店 数件

などなど多数ございまして、店舗に空きがない状態です。

ご来店を希望いただける皆様にはどうぞご了承ください。

さて本日は、あまりご案内の機会が多くない

御新郎様よりいただく細かな疑問・質問

こんなお話をさせていただきます!!!

神社に対してリスペクトいただけること多数

以前からご案内の通り、和婚神前式を行う皆様の年齢は教会式より高めです。

群馬県和婚神前式新郎のヒゲやメガネ
漢らしく神前式はとっても大事です


そんな大人新郎な皆様が意識されること

  • 恥ずかしくない地位振る舞いを
  • 新婦家の皆様にもしっかりご対応
  • 大人として心得を

・・・などなど、

神社挙式を行うからにはと、こう言ったことを意識されるようです。

また、

「日本伝統の神様の前で誓うのだからこの機会にしっかり文化を吸収したい!」

こんな想いも強まるようです。

もちろんリラックスされている方もいらっしゃいますが、

その是非を問うわけではなく(どちらも間違いではないです)

神前式を希望される新郎様は、教会式を行うよりも、一様に緊張感を楽しみにされている

こんなことは言えそうです!!!


ヒゲって剃った方が良いのでしょうか?


以前の新郎様よりこんな質問をいただいたことがありましたが、

「お好きなようにして大丈夫ですよ!!!」

こんな回答をさせていただきました。

群馬県和婚神前式新郎のヒゲやメガネ
ヒゲな新郎様も昨今では多数


神社の神職様に同様の質問をぶつけたところ

「昨今ヒゲはファッションですので、あまり気にされなくても・・・(笑)。」

群馬県和婚神前式新郎のヒゲやメガネ
大人男子ファッションの一部になったヒゲ


「心身を引き締める思いで剃りたい!」

こういう意気込みでしたら剃ったほうが良いでしょうが、神様に対しての是非はないそうです。

*ちなみに代表をはじめカメラマンなど弊社にもヒゲ多数です(笑)。

またメガネも同様で、

「コンタクトにしたほうが良いですか?」

群馬県和婚神前式新郎のヒゲやメガネ
眼鏡も大人男子のファッションの一部な現代


こちらも是非はありませんので、

  • お写真に残す時に自分がどう思うか?
  • 家族や新婦の反応

こう言ったことのみ意識していただき、決めてみてください。

群馬県和婚神前式新郎のヒゲやメガネ
刈り上げ73メガネもすっかりメジャーな大人男子スタイル


もちろん結婚式ですので、

「髪を切って、ヒゲを剃って、さっぱりしないとダメ!」

心身引き締めていざ結婚式!

こう言った感覚はご両親の世代には多いので、ヒゲを剃らない、メガネをかける、こういう状態で当日を迎え

「なんでヒゲ剃らなかったの?!」

お母様等にお叱りを受けて、照れくさい

こう言ったほのぼのした風景はたまに見かけたりします(笑)。

群馬県和婚神前式新郎のヒゲやメガネ
新郎様も神前式にしっかり楽しみを見つけてください!


結婚式は新婦様に比べて新郎様が決めること、選ぶことはあまり多くありません。

だからこそこう言った細かな内容に対して

通例や一般的なことが気になったりしますよね?

聞かないと教えてもらえない内容ですし・・・(笑)。

実行委員会ではこう言った、神社結婚式に対峙する心構え、一般的なこと、そう言った質問にもしっかりとご対応しておりますので、

「これ聞いたら恥ずかしい?」

こんな風に思って抱え込まずに、どんどんご質問くださいね!!!





Follow me!

髭剃る?メガネはどうする?|新郎編” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す