少人数パーティってどんな内容?

前ふりなしで記事に入りますが、

来店いただく皆様に

  • 聞かれる内容
  • いまいち想像できていない内容

 

少人数でのパーティってどんなものですか?

 

本日はこんなご案内を。

 

群馬県和婚神前式神社少人数結婚式

少人数結婚式パーティ

 

披露宴とどう違うの?

 

少人数パーティ(結婚式)を行いたい方々の最大の思いは

 

披露宴みたいに行いたくない

 

これはほぼ全員共通です。

だからこそ

 

同じような内容だったらやりたくない

 

言われて納得ですよね?

 

 

普通の披露宴

  • 新郎新婦入場
  • 来賓挨拶
  • 乾杯発声
  • ゲストスピーチ
  • ケーキ入刀
  • 新婦お色直し
  • イベント(キャンドルサービスなど)
  • 余興
  • 新婦手紙朗読
  • 締めの挨拶

 

簡潔に挙げてもこんな内容です。

 

では、

家族・親族中心の少人数パーティ

  • 新郎新婦入場
  • 乾杯発声
  • ゲストスピーチ(希望次第で無し)
  • ケーキ入刀(希望次第で無し)
  • イベント(全員と写真撮影等 希望次第で無し)
  • 新婦手紙朗読(希望次第で無し)
  • 締めの挨拶

 

ざっとこんな内容がほとんどです。

特に顕著なのが、親族・家族だけですので、

来賓(上司.恩師など)がほぼいないために

来賓・ゲストスピーチが無い(少ない)

これが挙げられます。

 

群馬県和婚神前式神社少人数結婚式

皆様と素敵な時間を共有する

 

 

アットホームな結婚式

 

巷ではこんな表現を頻繁に使いますが、

 

何がどうアットホーム?

 

こう質問された場合

 

「ゲストの皆様とコミュニケーションをとりながら過ごすことが可能。」

 

これが明確な回答です。

上記のようにイベントが少なければ、

 

パーティ時間内で皆様全員とコミュニケーションができる

 

これが少人数ならではの醍醐味です。

群馬県和婚神前式神社少人数結婚式

各ゲストとしっかり挨拶可能

 

お酌をし合いながら

「うちの奥様です。今後ともよろしくお願いします。」

「今日は招待ありがとう!こちらこそよろしくね!」

 

「大きくなって素敵な旦那様もらったわねぇ!」

「はい!幸せになります!」

 

っという感じでお二人とやり取りの他、

 

「新郎の叔父です。今後とも両家親戚としてよろしくお願いします!」

「新婦の叔母です。こちらこそ末長いお付き合いをお願いします!」

 

などとご両家の親族同士の時間も取れたりします。

 

群馬県和婚神前式神社少人数結婚式

あっという間に時は過ぎるほど楽しい

 

ちょっと頭に浮かべていただいても、

 

すごく良い時間を共有できそう!!!

 

そんな風に思っていただけると存じます。

 

秋のご予約も徐々に埋まってまいりました!!!

 

皆様のご連絡心よりお待ちしております!!!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す