「花嫁図鑑」で妄想する!

暖かくなりましたね。

夜になれば冷え込みますので、着るものに困る昨今です。

 

さて昨日ホームページに新しいページが追加されました。

 

和装花嫁着こなしスタイル

*詳しくはこちらのページ

 

 

和婚を行いたい!

 

こう希望した時、

  • どんな衣装?
  • どんなヘアスタイル?
  • ルールってあるの?

...etc

 

知っておきたい情報ですよね?

 

神社神前式白無垢角隠し

王道のスタイル

例えば

「挙式って白無垢じゃなければダメなの?」

なんとなく固定概念でそう思っている場合が多数ですが、

 

そういう決まりはありません!

 

これが正解だったりします。

 

神社神前式色打掛

こんなスタイルでも可能

 

またそれに準じて

「挙式って綿帽子じゃなければダメなの?」

こんな思い込みも発生しますが、これも違います。

 

ですので、

  • 色打掛
  • 引き振袖

これで挙式を行うことも可能です。

 

教会式を行う場合には

ウェディングドレス

もともと軽井沢プロデュースですのでこちらも得意

 

白いウェディングドレス

 

こういうルールが一般化しているために、

 

「神社挙式はもっとルールが厳しそう!」

 

こんな思い込みもなんとなく納得ですが、

 

神社結婚式は意外にルールが少ない

 

こんな事実もお見知りおき下さいね!

 

もちろん、

洋装ドレスで神前式!

これは無理ですが、

和装であれば問題がありません。

 

 

今回追加したページでは、

 

和装花嫁を楽しんでいただくための事前情報が満載です!

 

「花嫁様が自分のスタイルを妄想する!」

 

こんな結婚式ならではのお楽しみにお役立てくださいね!!!

 

 

Follow me!

コメントを残す