桜時期の結婚式での注意点は?

春爛漫な気分の本日は休日ですので、朝からたくさんの皆様にご来店いただいております。

東京では桜の開花宣言もいよいよされたようで、

ここ群馬県高崎市でもそろそろ?

毎日気になって仕方ないニュースであります。

 

何度もご案内の通り、

神社で挙げる結婚式実行委員会

フォトウェディング制作所

2つのコンテンツを運営しております。

 

どちらも桜時期は

特に和装が

大人気です。

 

桜と花嫁様の相性は抜群ですよね?

 

華やかな色打掛

和装花嫁色打掛桜

華やかです!

純白の白無垢

和装花嫁白無垢桜

清廉に!

 

どちらも絵になります!

 

桜時期は3月下旬〜4月上旬

 

実はこの時期って結婚式あまり人気がないのです(笑)。

 

大勢をご招待する結婚式には向かない時期?

和婚神前式披露ウェディングパーティ

大勢の皆様に祝われる喜び

 

当時期は一般企業における年度末〜年初

  • 移動
  • 締め

・・・etc

 

様々な理由でとっても忙しいと思います。

特に「移動」が厄介で、

 

「会社の上司を招待したのに移動で別の上司になっていた!」

 

4月上旬に結婚式を行った皆様のあるある実話です。

 

招待状の発送は

3〜2ヶ月間ですので、

移動が発表される前の可能性も十分。

 

また前述の通り

「何かと忙しい時期に結婚式にご招待されると・・・」

こんな意見も多数で、

年度のまたぎ時期

は不人気だったりします。

*こういう危惧のない企業であれば問題はありませんが。

 

さらに3月末には

お彼岸

だったりします(笑)。

 

 

ですので、当実行委員会でご予約頂き準備している皆様は

 

ほぼ少人数結婚式

*少人数結婚式はこちらから

 

ご家族・ご親族中心であれば前述の不安もありません。

 

 

  • 年末年始
  • 3末〜4頭(少人数ならば問題無)
  • お盆
  • お彼岸(3末9末)

 

これからご結婚式をご計画の皆様は、

上記4大不人気時期もご参考ください(笑)。

 

「そんなこと気にしないから大丈夫ですよ!」

 

こんなご意見でしたら

勿論上記時期でもお手伝いさせて頂きます!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す