節分邪気払いで立春を|上野総社神社

節分な本日、古い暦の上では

明日立春

通年でしたら、

「一番寒い時期に立春?」

こんな疑問でありましたが、今年は本当に春が来そう、そんな不思議な年であります(笑)。

本年度の節分は

上野総社神社 *結婚式はここから確認

お邪魔しまして、しっかり執り行った次第です。

群馬県神社結婚式上野総社神社
節分な上野総社神社

顔なじみの神職さんに会釈しながら、こちらも馴染みの巫女さんに

「祈祷に来たけど忙しそうだからお構いなく」

こんなご挨拶をさせていただき、豆や升などをお譲り受けました。

群馬県神社結婚式上野総社神社
毎年NHK前橋のクルーが来るほど賑わっております

このまま社殿から豆まきがスタートですが、弊社は参拝のみで帰った次第です。

群馬県神社結婚式上野総社神社
お札と豆と升

こういうセットを事務所へ持ち帰り

群馬県神社結婚式上野総社神社
早速豆撒き

あらゆる出入り口から

「鬼はー外!福はー内!」

しっかりと執り行った次第です。

目敏くお気づきな方は関西の方だと思われますが、玄関には

柊鰯(ヒイラギイワシ)

しっかりとお供え。

今年も福満載で素晴らしいことが沢山ありますように!

そんな願いを込めた「節分」でありました!!!



Follow me!

コメントを残す