年の瀬スタッフ勉強&慰労会|WABIやまどり

昨日は恒例行事年末会食を行なってまいりました。

もちろん会場は実行委員会でも人気ナンバー1

WABIやまどり
*詳しくはこちら

  • これがあるから多忙も乗り切れる
  • これのために頑張っている
  • これがなかったら・・・(笑)

スタッフ一同その感想はまちまちですが、とにかく全員がとても楽しみにしている会食会です。

ちなみにただ腹を満たすためのグルメ会ではなく、

新郎新婦やゲストの気持ちになって結婚式本番と同等の食事を取ることが大事!

こんな意向で行われます。

高崎市少人数結婚式WABIやまどり
坂本MGから頂いたノンアルコール葡萄種
高崎市少人数結婚式WABIやまどり
まずは八寸峰前菜から
高崎市少人数結婚式WABIやまどり
碗ものはフレンチのテイストを加えた蟹もの
高崎市少人数結婚式WABIやまどり
大間のマグロ!!

居酒屋などに慣れてしまうと

「刺身少ない?」

こんな感想もありそうですが、高級な器で高級な食材を提供いただくのが現代日本料理店。

大間のマグロなんてなかなか食せない高級品でした!!

高崎市少人数結婚式WABIやまどり
家喜物はもちろん増田牛!

牛肉の概念を少し変えるのがこの増田牛。

苦手な方もぺろり完食いただけます。

高崎市少人数結婚式WABIやまどり
温物は天ぷら煮おろし
高崎市少人数結婚式WABIやまどり
牡蠣の雑炊が食事

食事を雑炊にしていただけたのは、女性スタッフばかりですので、気遣いもいただけたようです。

このようにメニューはいつもお客様へ向いて組み立てられます。

高崎市少人数結婚式WABIやまどり
水菓子

普通の和食店ですと出来合いのフルーツや菓子ですけれど、WABIやまどりは全て手作りです。

洋梨とヨーグルトのゼリー寄せ(フルーツ下)も一から手作り。

「家喜物(肉)の後は少しもたれそうだからあまり動かない工夫も大事かな?」

「食事の後は少し落ち着いてくるから時間を作っては?」

などなど、食しながらアイディアもたくさん出てまいりました!

そうです、ただ食べにいってる訳ではありませんので!!!(笑)。

高崎市少人数結婚式WABIやまどり
シェフ、マネージャー、スタッフの皆様ありがとうございました!

そして来年も一緒に頑張りましょう!


・・・ってまだ結婚式たくさん控えてます!!!



Follow me!

コメントを残す