紋付袴・着付けレッスン&勉強会

暖かくなりましたね!

高崎市桜和装ロケーションフォト
桜の蕾もいよいよ

昨日群馬縣護國神社へ前撮りロケーションフォト へ出かけたスタッフがパシャリ。

例年より早い桜ももう一息とのことです。

させ先日は恒例のスタッフ勉強会

紋付袴の着付けレッスン&勉強会を行いました。

ヘアメイクが着付けもできる・安心の体制

実行委員会スタッフのの最大の売りは

  • ウェディングドレス・ヘアメイクアップ
  • 和装・ヘアメイクアップ
  • 和装・着付け

この3つを対応できることです。

和装着付けができる人の年代は意外に高齢なことが多数ですので、

成人式で思いっきり帯を絞められて良い記憶がない・・・

こんな花嫁さんも多いのではないでしょうか?

和婚がご不安になる、そんな理由の一つでもあります。

実行委員会で揃えるスタッフは、花嫁様の気持ちや思いに寄り添える年代で、皆様のご希望にお答えしております。

  • ヘアメイクリハーサル
  • 結婚式当日のヘアメイク&着付け
  • 当日のアテンド(介添え)

全て同じスタッフがご対応しております。

結婚式当日

「気持ち悪くなってしまいました・・・」

花嫁様が緊張などからこんな状態になった場合も

「少し緩めますか?」

着付けができるスタッフですので臨機応変にその場で対応が可能です。

新郎の紋付袴も同様のスタッフが対応可能

今回の勉強会レッスンは新郎の紋付袴。

代表をマネキンにして執り行いました。

群馬県和婚少人数結婚式
新郎セット
群馬県和婚少人数結婚式
最初は少し恥ずかしいスタイルになります
群馬県和婚少人数結婚式
紋付袴の一番下の着物がこれです
群馬県和婚少人数結婚式
着付けの上手な中林(右)からこの度着付けデビューへむけて佐野(中央)が指導を受けました
群馬県和婚少人数結婚式
完成して調子に乗る代表「歌舞伎役者」だそうです

以前ご案内の通り、新郎様の紋付袴は

日本男子の第1正装

今後あまりお召しになる機会のない特別なものですので、結婚式という機会に楽しんでください!!!


Follow me!

コメントを残す