ヘアメイク・リハーサル&白無垢小物合わせ|花嫁創り

昨日の極寒は驚きましたね。

実行委員会は運よく定休日でしたので、電力不足の影響も受けずに過ごせましたが、一昔前だったら

こんな災害や戦争なんて想像もできなかった!

そんな気分になる昨今です。

一昔前とは記憶に新しい大災害ですが、それ以降、様々な変化が訪れる印象です。

神社とはこの国が生まれた頃より、災害などのご祈祷を請負ってきた存在ですので、結婚式をはじめとし注目を集めるのも肯けますね。

さて本日は花嫁様最大のお楽しみ

ヘアメイクリハーサル&小物合わせ

先週末も数多く行われましたので、実際の花嫁様の許可を受けてお写真付きでご案内です。

憧れを叶えるには事前準備は必須

神社結婚式を希望される花嫁様が最も気になるのは

  • 着物選び
  • ヘアスタイル&メイク
  • コーディネート

これは当然ですよね?!

大体の流れでご案内すれば

  1. 衣装(着物)選び=挙式日の2,3ヶ月前
  2. ヘアメイクリハーサル=挙式日の1ヶ月前

こんな時期に行っていただきます。

もちろん

衣装が決まったらヘアメイクリハーサル

このれは必須の流れですので、最低でも色打掛は決めておきましょう!

*色打掛が決まらないとヘアメイクのイメージや色味もつけられません。

そして、ヘアメイクリハーサルから引き続き行うのが

白無垢小物合わせ *色打掛も行えます。

和装花嫁白無垢小物合わせ
実際のイメージに合わせて新作白無垢を

ちなみにヘアこの状態は「色打掛用のヘアード」ですが、簡易着付けで白無垢を羽織っていただき、胸元に挿す花嫁5点セットを試してください。

和装花嫁白無垢小物合わせ
紅のラインが入った白無垢には春らしい梅の小物を
和装花嫁白無垢小物合わせ
白で統一したいイメージを反映する

美しい柄が浮き立つ白無垢には小物類も白で統一が美しく仕上がります。

和装花嫁白無垢小物合わせ
柄模様の美しさは白無垢ならでは

今回お試しいただいたのは双方前回ご紹介の新作白無垢。

お試しいただいた花嫁様も

「軽いのは大事ですよね!!!」

長丁場となる神社挙式〜会食パーティを見据えれば皆様意識したくなる部分のようです。

「白無垢は白だから花嫁様の内面の美しさを見事に表現するものです。」

以前お目にかかった年長な神職様のお言葉ですが、この度お試しいただけた花嫁様も非常に美しい仕上がりでした!!!

「神社結婚式って年配の着付けさん、ヘアメイクさんが多そうで、いろいろルールも大変そう・・・」

実行委員会へお越しいただく前の皆様はこんな印象ですが、

全くそんなことありません!!!

花嫁様の気持ちがわかる着付け。ヘアメイクをを揃えて、

ルールを守って現代的に美しく

これを大切にプロデュースさせていただいております。

安心してご利用くださいね!!!



一皿体験会も大好評です!
https://www.jinja-wedding.com/step.html

Follow me!

コメントを残す